習志野草子 chibanosato’s blog

身の回りで起こったことやふと思ったことをつらつらと

禁煙0日目

今度こそ。

定年を控え、まだ進路は決まってなく、再雇用か、どこか他の会社にお世話になるか、はたまた思い切って独立〜なかなか腹が固まらない。長年雇われることに慣れ切ってるし。

まあどのみち健康でありさえすれば何とかなる、ということで、禁煙🚭を決意。何度目の正直になるのか、、今そう思っているそばから、禁煙を諦める時の言い訳を幾つも用意している自分を情け無いと思いつつ〜とにかくやってみますわ。

f:id:chibanosato:20240211093007j:image

記念にこの最後の2本、ゆっくりと味わってからスタート!前回はコンビニが鬼門になったので、気をつけよ💦

これで悩みの耳鳴り好転してくれれば嬉しいなあ…少しでいいんだけど。でも前回の7か月禁煙時はこれといった体感は無かったしな。ただ喫煙を再開したらちょっと悪化した気もしたので、まあ少なくとも悪い方向にいかないだろうくらいの気持ちででやってみよっと。